2012年 湯川 - ゆるゆるな日々

2012年6月19日

2012年 湯川

ご報告が遅くなりましたが、6月に入り3週連続で湯川に出かけております。
今年はズミの花も遅れがちでしたが、先週に入りやっと白い花のトンネルが見られるようになりました。
週末毎の雨で、ワタスゲも心配でしたが先週日曜は昼から晴れ、風にそよぐ可憐なワタスゲを見ることができました。

6月17日
IMG_0216

IMG_0187 IMG_0200

IMG_0253

IMG_0202 IMG_0259

IMG_0221 IMG_0240


6月10日
599267_379204058802831_507503470_n 534070_379204155469488_1903537710_n

562099_379204185469485_1902924135_n 601317_379204122136158_1713081895_n

196096_379203978802839_1762913450_n 599391_379203995469504_2000461161_n


6月2日
542317_375052099218027_1002461324_n 527747_375052139218023_1929560575_n

421463_375052275884676_1965666483_n 600413_375052305884673_1565670272_n

542882_375052452551325_1818436811_n 553499_375052415884662_1208788440_n

コメント[4]

morioさん、こんにちわ。
いつもながら、ご無沙汰しております。
6月に入り、三週連続の釣行との事、
お元気そうでなによりです。

僕も昨年釣りに行かなかった反動か、
昨シーズンを早くも上回る回数
忍野に通っております。

先週も行ったのですが、
初めてスーパーハッチに当たり、
忍野では珍しい、
三味線のバチの様な大きな鰭の
完璧な魚体の虹鱒のライズを
釣ることができました。

今がFFには一番の時期ですね。

又機会がありましたら、
是非ご一緒に釣りがしたいです。

ところで、盛岡でお世話になった
BTHRの菊池さんはお元気ですか?
震災の後、何だか直接メールしたり
するのが、はばかられてしまいまして・・・。


kaz.tさん
こちらこそご無沙汰しております。
体調というより、持病のCOPDは特に進行の気配もなく、空気の薄い奥日光では多少息切れが激しいですが、何とか釣りを楽しんでおります。

菊池さんですが、今年のハンドクラフト展で久しぶりにお会いしました。
お元気に活躍されていますよ。
古い釣仲間数名が、今年も遠野に集まりご一緒されたようです。

高原も初夏が近づいてきました。
機会がありましたらまたお越しください。

morioさん、早速のお返事ありがとうございます。

菊池さんの近況がお聞きできて、
とても良かったです、ありがとうございました。
今月のFF誌にBTHRと菊池さんの記事があり、
とても気になっていたのですが、
雑誌の取材は何時のものか判らず、
どうしたものかと思案しあぐねておりました。

この後、台風が来るのだそうで、心配ですね。

昨年9月の二度の台風の爪痕は、
いまだに忍野に残っております。

S字の木は倒れて流れが一変してしまい、
金田一橋は流されてしまったままです。

被害が出ない事を切に祈ります。

忍野にお越しの際には、是非ご一報下さい。


kaz.tさん
昨年は釣りに出かけるのがめっきり減ってしまった方が多いようですね。先週お会いした、湯川な人も昨年の釣行はゼロだそうです。

例年ですと、夏の終わりに仲間と忍野に集まることが多かったのですが昨年はそれもなく行きそびれてしまいました。