湯川解禁 - ゆるゆるな日々

2008年5月 1日

湯川解禁

5/1湯滝

画像は、湯滝レストハウス・ライブカメラのものです。

2008年、ようやく湯川解禁ですね。

知人が数名早速出かけており、良型を釣り上げたようです。
私の初詣は、3日以降の予定。

ここ数日異常とも思える暖かな日が続いており、昨日の奥日光も20度近い気温が記録されたようです。
ですが1400mの高地、日が陰ると急激に冷えますのでお出かけの皆様ご注意ください。

2008年の湯川が始まりました。
皆様よい釣りを!

湯川でお会いしましょう!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.satoyama-net.com/mt/mt-tb.cgi/20

コメント[12]

湯川の季節到来ですネ。
解禁初日は気温・水温さえ上がれば、最初に入ったひとには桃源郷でしょう。
ちなみに私は遊歩道を散策したことはありますが、湯川で釣りをしたことは無いです(笑)

大さん
あらら、以外ですね。
2002年以来全く放流されていませんので、現在釣れるブルックは殆どがワイルドです。
今年は遠征してはどうですか?

明けましておめでとうございます。

いよいよですね。
宝石たちのとの再会、
親しい方との再会が楽しみです。
現地で!!

takanoさん
今年は元旦詣でできずに残念でしたね。
そういえば私、2008年の初釣行が湯川になってしまいました。

でわ、現地で!

ブログ再開おめでとうございます。

おかげさまで楽しい解禁日を過ごすことができました。

今年も湯川でお会いできるのを楽しみにしております。

GANAIさん
何とか解禁に間に合わせることが出来ました。
早速の初詣羨ましいです。
良型連発だったようですね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

いつもボクも本年初詣に逝って参りました。

釣れなくとも下流域。
で、釣れなくて上流域。やっぱ"ゆるゆる"と言うわけにはいかないですね~解禁日ですし。
でも朝一から午後3時半まで"ずるずる"としておりましたorz

生存確認しました!

こちらはあいかわらずです。
いまのところ山で凍り浸けにならずに、どうにかすり抜けていますので、、、
近いうちにお会いできることを楽しみにしてます。

satonoriさん
解禁日釣行でしたか、羨ましいです。
今年もよろしくお願いします。

私は明日4日が、初詣となります。
初日は、「ボ!」覚悟で好きな青木橋周辺で過ごす予定です。

m&Mさん
COPDで息も絶え絶え(笑)ですが、何とか生かされております。
明日はやっと初詣。
おまけに今年初釣行でもあります。
では、高地で会えるのを楽しみにしています。

morio-san
解禁ですね。「ゆるゆるな日々」イメチェンいいですね。格調が一段と高く感じます。
湯川でお会い出来るのを楽しみにしてます。
2日、3と湯川詣出を試みましたが、釣果は1。ブルックの子供でした。加齢のせいか疲れました。
上流部は9月の台風の後にも変化があったようで、渓相がだいぶ変わってました。木道が崩れてバイパスができ、只今工事中が2カ所。児滝の下が大きく変わり、ポイントも消失。水量が増えれば良いのかもしれません。3日に40cmオーバーの虹を上げたmixiの友と逢えました。やはり腕ですかね。

fish-onさん
やっつけ仕事に近い状態での、見切り発車再開になってしまいました。
上流部は、昨年11月に産卵観察で小田代橋まで見てきましたが、だいぶ変わりましたね。
下流部も、木道補修の木材が積み上げられていました。

コメントする