きゃらぶき - ゆるゆるな日々

2008年5月 6日

きゃらぶき

fuki.jpg

日差しが強くなる前に、フキを摘み皮を剥き終えました。
これから少し干し、夕方前には煮込み始めます。
私の仕事は、皮むきまででお役ご免となりました。

里山は、ニセアカシアが咲き出し、ミツバチがたくさん飛び交っています。

GW最終日、この季節とは思えない強い日差し。
午後は、DVDでも見ながらゆるゆると過ごすことにします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.satoyama-net.com/mt/mt-tb.cgi/22

コメント[8]

morioさん、お久しぶりです。
HPの復活うれしいです。
COPDは本当ですか?
もうよろしいのですか?
今年こそは湯川詣で
したいと思っていますので、
その節はどうぞよろしくお願いします。

kaz.tさん
何とか仕切り直しでの復活です。
カウンター1からの仕切りなおしなので、これから徐々に情報を増やせればと・・・
COPDは治る病気ではないので、このさきゆるゆると付き合っていかなければなりません。
喫煙のつけは大きいですね。

完治しない病気は辛いですね。
私の母はC型肝炎から肝硬変で亡くなりました。
父は特発性間質性肺炎という病気で
5年闘病の末亡くなりました。
二人とも完治しない病気だったので
お気持お察しします。

湯川は空気はキレイですが、
うすいので、辛くありませんでしたか?
今年は、かの地でお会いしましょう!

もうニセアカシアが咲いているんですか。
やはり白河の関から南は季節が早いですねぇ~。
渓魚の活性もそろそろピーク、釣にはメチャ楽しい季節到来ですネ。

kaz.tさん
釣りは、ゆるゆると楽しみます。
木道を歩く速度も遅くなりましたが、逆に今まで見えなかったものが見えるようになりました。

大さん
蓮華が終わり、ミツバチはアカシヤに群がってます。
里山は、その他に桐と山藤が真っ盛りです。

きゃらぶき 旨そう!
そうそう猫たちは元気ですか?
ではまた

m&Mさん
今回は、鍋二つ作りまして冷凍保存です。
しばらくは楽しめそうです。
猫ですが、9才と8才になりますがいたって元気です。
犬だとこの年になると白髪が出始めるのですが、猫は出ないんですね。

コメントする