9月6日湯川13 - ゆるゆるな日々

2008年9月 8日

9月6日湯川13

0908_2

一回更新を飛ばしてしまいましたが、8月9日に湯川に出かけ今回が2008年13回目の詣でとなりました。

さすが奥日光1400メートルの高地は、早くも秋の雰囲気を漂わせ始めていました。

IMG_1012
ミズナラの林、熊笹に降り注ぐ木漏れ日も気のせいか和らいで見えます。
夏の硬くて白い光が、柔らかな透明感のある秋の柔らかい光に変わり始めました。 

名称未設定-1
6月に、ガクアジサイのような花をつけたカンボクが、真っ赤な実を沢山つけています。
木道の対岸のこの場所、7月末はホザキシモツケのピンクのじゅうたんに覆われていました。

ズミの赤い実、シロヨメナの可憐な白、もう少し経つと木道沿いではリンドウが咲くことでしょう。

IMG_1027

高原は、徐々に秋色が見え始めてます。

夏の喧騒が過ぎ去り、10月の紅葉シーズンまでのひと時がちょっとだけ静かな戦場ヶ原です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.satoyama-net.com/mt/mt-tb.cgi/32

コメント[6]

初秋の香りがする高原は良いですネ。
水温も下がってきてるので魚の活性も良いのではと羨ましく思ったりしています。
私も戦場ヶ原へ行きたいと思いつつも、今夏は忙殺状態で釣にも行けない状況です。
それに毎日降る意地悪な雨・・・

休職中の身ながら禁漁までには出かけてしまうかも
そのときには内密にお願いいたします ww

大さん
標高1400メートル、湿原も少し色が変わり始めました。
今年は、きれいな草紅葉がみられそうです。
最初に紅葉する、ミヤマ桜の葉も色が変わり始めました。
残り20日少々、後3回は通えそうです。

yoshizoさん
ぜひぜひお出でください。
その際は、目立たないようエビスは履かない方がよいかもです(笑)
釣り人も少なくなり、ブルックたちも、おおらかさを取り戻しています。

次の日に行きました!

釣り自体は渋かったのですが、秋の花が所々に見られて満足でした。
あと数回でしょうか!?
釣りはともかく(笑)出来るだけ足を運びたいです。

ぴいちゃん
翌日は、厳しかったですか。
風景も、釣りも一日たりとて同じことがないのが、難しくもあり楽しくもあり。

私もせっせと回数券減らしに通いますw

コメントする