夏休み - ゆるゆるな日々

2008年8月20日

夏休み

18765744_1399385865
残暑が厳しいですが、ここ数日涼しい夜をが続きオリンピック期間中にもかかわらず、睡眠不足にならずにすんでおります。

今年の夏休みは、日曜大工で物置作り。
13日に材料買出し、2日で仕上げる予定が猛暑で作業が進まず3日がかりとなってしまいました。インパクトドライバーの充電が、暑さのために保護回路が動作し全く充電できません(^^:
コードレス工具の弱点が、意外なところにありました。
充電池による火災事故が多くなっていますので、メーカーも保護回路にはかなり気を使っているんでしょうね。

IMG_0954

IMG_0959

夏休み最後の17日は、深川八幡祭りに出かけてきました。

今年は3年に一度の本祭り。
神輿の数は、なんと53基。
水掛祭りの別名のように、沿道からは盛んに水がかけられます。
デジカメを濡らしたくないし、かといって水変えのシーンは撮りたいし・・・(笑)

画像の御仁、鉢巻にゴーグル姿です。

「わっしょい」の掛け声、久しぶりに聞きました。   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.satoyama-net.com/mt/mt-tb.cgi/31

コメント[4]

三枚目の画像 ナイスタイミングです。
当日私も上京しておりましたが,秋葉原と御徒町界隈のみの散策でした。

これは、物置より燻製用にスモーカーにした方が良いのでは?
中禅寺湖のレイクトラウトでも丸でスモークできそうです ^^)
東京は夏祭りシーズンですネ。
三社祭りが懐かしいです(笑)

yoshizoさん
あらら、以外に近くにいたんですね。
今回は、深川本祭りのみの上京でした。
行列が嫌で、深川丼を食べ損ねちゃいました。

大さん
スモーカーは、meco社の赤いのを使っていたのですが錆びて朽ち果て、いまはステンレス製の大型を使ってます。
床面積は、この物置と同じぐらいで、高さも1m以上あります。

今年中善寺では、1m越えのレイクが上がり話題になりましたが、漁協ではレイク駆除の検討も始めるようです。

コメントする