夏休み最終日 - ゆるゆるな日々

2009年8月16日

夏休み最終日

名称未設定-1

残暑お見舞い申し上げます。

昨年の夏休みは物置作りでしたが、今年の夏休みは何の予定もなくブログタイトルのように、ゆるゆると過ごしております。

暑中見舞いの時期は夏らしいお天気が全くありませんでしたが、皮肉なことに立秋を過ぎてやっと夏らしい日差しになってまいりました。アブラゼミの鳴き声を初めて聞いたのは数日前で、ツクツクホウシの初鳴きと同じ日だったのには驚きました。

食べの物の旬がなくなったといわれて久しいですが、四季も徐々にその差が緩慢になってきてしまっています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.satoyama-net.com/mt/mt-tb.cgi/53

コメント[2]

やっと夏らしくなってきましたね!
もう、ツクツクホウシも鳴いていますが、先日「あれ?」と思いました。

仕事柄、「お盆」と「正月」は休みが取れませんが、これからゆっくり釣りができる日を作りたいと思います。

>クロスリバーさん
立春すぎて夏らしくなるとは、異常気象ですね。
今年のお米は大丈夫なのでしょうか、気になります。

週末土日が晴れたのは、なんと三ヶ月ぶりだとラジオから流れてました。

コメントする