禁漁拡大予定区域 - ゆるゆるな日々

2010年4月22日

禁漁拡大予定区域

map2

来年度から実施される予定の、禁漁予定区域を黄色で表してみました。
赤沼前から青木橋までの区間のほぼ半分、約1キロが対象区域となります。
実は今回の禁漁区域拡大はこれだけで終わるのではなく、三カ年計画で赤沼前から泉門池までの区間を禁漁とする予定となっております。ヤツモモウラから上流部の再来年の実施区間の情報はありませんが、2012年にヤツモモウラ~青木橋、2013年に青木橋~泉門池の可能性が高いです。

赤沼前から下流域は釣り場としての利用価値はかなり低く、この三カ年計画が実施されると湯川のつりは実質的に、湯滝~泉門池だけになってしまいます。

署名活動の印刷物が都内の拠点に届いた模様です。
明日都内に用事があり上京しますので、半分ほど運んでき25日から配布活動を始めます。
協力いただける釣具店等に並ぶのは、もう少し後になりますが会のHPで署名できるショップを随時アップしてゆく予定ですのでお近くのショップがありましたがご協力をお願いします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.satoyama-net.com/mt/mt-tb.cgi/71

コメント[4]

morioさん こんばんは
更新がとまっていたのでご無沙汰していましたが、要さんのブログで湯川の禁漁区拡大反対運動が始まったことを知りました
禁漁区の拡大は予想した通り、今回だけで終わらない可能性があることがわかって、やはり全面禁漁の予兆ととらえる必要があようですね
いつも利用しているショップに署名用紙の配布を多少はできると思いますのでお知らせいただければと思います

>iwana-creek さん
ご無沙汰しております。
パンフと署名用紙が刷り上りました。
送り先をご連絡いただければ、必要部数をお送りします。
info@satoyama-net.comまでお知らせください。

morioさん、こんにちは。
早速のメール返信ありがとうございました。
3カ年で段階的に禁漁区間が増えそうなのはとても憂慮すべき事態ですね。
私も、微力ながらお手伝いをさせて下さい。

p.s.リンクありがとうございます。こちらもリンクさせて頂きました。

>mi-streamさん
こちらこそリンクありがとうございました。

明日からいよいよ署名活動開始ですが、多くのショップに用紙を配布するには少し時間が必要で、少しお待ちいただくようになってしまいそうです。
今日もパンフ用のバインダーを探して、100均巡りをしていました。

コメントする