明日から署名活動開始 - ゆるゆるな日々

2010年4月24日

明日から署名活動開始

IMG_0284 

湯川禁漁区域拡大反対の署名活動ですが、いよいよ明日から始まることになりました。
都内でもショップへの依頼巡りが明日から始まります。
地元栃木ですが、群馬、茨城、埼玉のメンバーと一旦集まり用紙を分け活動を開始します。

明日は多くのショップに届けることは無理かもしれません。
ショップでの署名は、もう少し先になってしまうかもしれませんのでご理解ください。
またこの運動に賛同して頂き、署名用紙を置いていただけるショップがありましたら是非ご連絡ください。会HPの問合せフォームからでも、このブログへのコメントでも結構です。
湯川に釣りに出かける方は、赤沼茶屋さんでも署名できる手筈を整えますのでご利用ください。
ネットでの署名は、明日25日から受け付け開始となっております。

署名開始までに、禁漁区域拡大に関しての追加アナウンスがあればと待っていましたが今現在まだアナウンスはありません。全国内水面漁業協同組合連合会(以降全内)への電話による問い合わせに対しては、環境保護の為と回答しているようですが全内のHPではまだ発表になっていない関係上会としてはこれを正式アナウンスとして会のHPで公開するには問題があると判断し禁止理由に関してはふれておりません。また禁漁区域拡大の決定を全国内水面漁業協同組合連合会が決定したと誤解されている方が多いようですが、この決定は湯川を研究フィールドとして使用している水産総合研究センターが決定したものです。

この後会のHPでは、署名用紙を置いていただいたショップのリストを随時追加していきますので、お近くのショップがアップされておりましたら署名協力のほどよろしくお願いします。

画像は、2008年6月撮影 赤土手から下流方向(禁漁区域拡大予定内)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.satoyama-net.com/mt/mt-tb.cgi/72

コメントする