あれから9日 - ゆるゆるな日々

2011年3月20日

あれから9日

IMGP4828

東北地方太平洋沖地震に被災された皆様方へ心よりお見舞い申し上げます。

画像は、クリフステージと呼ばれる野外コンサートが行われる地元岩船山です。
左の赤丸の部分は、尾根が続いていた場所です。
右の赤丸箇所にも、大きな崩落が見られます。

栃木県南部の町ですが、震度6弱ということもありこのようの被害が近くでも起こってます。
幸いにも、我が家はカッコウ時計が落ちて故障した程度で難を逃れることが出来ました。
その時計もなんとか今日から動き出しましたが、私のような素人がふいごのジャバラを修理したためか調子外れに時刻を囀っていますが、動いたことで良しとしましょう。

パニックもだいぶ治まったのか、一時のスーパーの品不足もだいぶ緩和されて街も落ち着きを取り戻してきました。一人ひとりが出来ることを、無理をせずにやってゆきましょう。
今出来ることが何もなかったと、悩み自分を責める知人がいました。復興は長い道のりです。ゆっくり、ゆっくり息長く支援してゆきましょう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.satoyama-net.com/mt/mt-tb.cgi/90

コメント[2]

上三川にはオイルターミナルがあり、たくさんのタンクローリーが走りだしていきますが…どこに行ってしまうんでしょう。被災地にまず送ってほしいし、栃木県内にも必要としている人がいるけど…

今週から 自転車通勤に切り替えます。夜中に帰宅するときは 寒いと思いますが…頑張ります

>さにぼーさん
やっと今日給油できました。
とりあえず20リッターですが、出かける用事もないのでこれ10日ほどはまかなえます。

来週には落ち着きを取り戻しそうですね。

コメントする