湯の湖の釣り再開 - ゆるゆるな日々

2011年6月23日

湯の湖の釣り再開

25日再開が決定です。
安全が確認されるまで暫定的なキャッチ&リリースでの再開ですのでご注意ください。
pdf形式での告知でしたので、今回もテキスト化しました。

以下引用

6月25日 湯の湖の釣りを再開します!
湯の湖では、重油の再流入により、5月11日から釣りを休止しておりましたが、6月17日には油が流出した排水管も洗浄され、その後、新たな油の流れ込みが見られなくなりました。
釣り人の皆さんからも、再開を待ち望む声が釣り事務所に多く寄せられておりますので、6月25日(土)の朝から釣りを再開することになりました。
魚への油の影響は見られないものの、油が消えてから間もないことから、安全を期して暫定的にキャッチ&リリース方式で再開することになりました。
今後も、継続的に魚体を調べ、全く影響の無いことを確認した上で、従来のような釣りに戻す予定です。
釣り人の皆さんには、当面の間、魚を取り込まずにリリースしていただき、魚の持ち帰りを遠慮していただきますようお願いいたします。
キャッチ&リリースとは言え、死んでしまった魚については放置しないよう、釣り事務所に持ち込むなり、処分するようにお願いします。
これまで釣りを休止していた間に放流する予定だった魚については、現在、日光支所の養魚場で管理しています。この魚も、シーズン中の放流予定日に増量して放流する予定ですので、釣果は十分に期待できるものと考えています。
なお、釣り料金については、現行どおり岸釣り一日券2,000円、舟釣り一日券2,600円とさせていただきます。
一日も早く、従来の湯の湖に戻せるよう努めておりますので、釣り人の皆様にもご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

全国内水面漁連 奥日光トラウトフィッシング
http://www.naisuimen.or.jp/nikko/

湯の湖釣り事務所
TEL0288-62-2524

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.satoyama-net.com/mt/mt-tb.cgi/99