2011年 湯川リバークリーン - ゆるゆるな日々

2011年9月24日

2011年 湯川リバークリーン

全内より今年のリバークリーンの告知がありました。
pdfでの告知でしたので、テキスト化しました。
申し込みは、直接全内までお願いいたします。

湯川リバークリーンと意見交換会のお知らせ
-楽しませてくれた自然に感謝して-

全国内水面漁業協同組合連合会 日光支所

湯川の釣りシーズンも、余すところ僅かになって参りました。
今年も湯川に感謝して、下記により「湯川リバークリーン」を計画しました。
湯川の自然がいつまでも私たちを迎えてくれるよう、釣り竿をフックや高枝バサミに持ち替えて、皆んなで湯川をきれいにしましょう。
清掃活動が終った後、水産総合研究センター増養殖研究所の研究員を囲んで、湯川のマス類について意見交換の場を持つ予定です。皆様の参加をお待ちしております。

◎開催日時 平成23年10月 1日(土)午前9時~午後4時
◎集 合 車を、県営駐車場に止めた上で、9:00までに、赤沼茶屋駐車場へお集まりください。
スケジュール
9:00~12:00 リバークリーン活動
12:00~13:30 (片付け・移動・昼食)
13:30~16:00 増養殖研究所セミナー室で、湯川のマス類についての意見交換会
16:00 解散
各自でご用意いただく物
昼 食、雨 具、長 靴(ウエーダー等)、軍 手、掃除用具(髙枝バサミなど)

申込み 9月28日(水)までにメールで、
湯の湖釣り事務所(nikko@naisuimen.or.jp)へご連絡ください。
(記載事項)
1.お名前
2.緊急連絡先(荒天等による予定の変更等に使用、それ以外の目的に使用することはありません。)
3.意見交換会への出欠

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.satoyama-net.com/mt/mt-tb.cgi/100

コメント[3]

morioさんこんばんは。
先日の清掃お疲れ様でした。

たつとさんのブログでmorioさんが教えてくれた浦山アーチダムの事、早速妙味深く見てみました。
浦山堰堤って言われていたようですね。
日本初のアーチ状堰堤建設例ですか・・・
morioさん昔行かれた時にはあったんですか?

今はあの湖水の下に眠ってるなんて・・・
何となくロマンです。
そんな浦山川へ是非お越し下さい。
秩父ヤマメと良型イワナが待っていますヨ・・・

愚鱒さん
どうもお疲れ様でした。

沈んだダムの、少し上流がキャンプ場でした。
あの川は、フライで始めてヤマメを釣った川です。
1975年のことでした。

この秋は無理でも、絶対行きます。
出来れば、新緑の季節に出かけたいですね。

今年は目を治療中で、運転もおぼつかない状態でしたので残念ながら参加できませんでした。今年は木道にキノコは出ていなかったですか?!

                                    要