7月19日湯川11 - ゆるゆるな日々

2008年7月30日

7月19日湯川11

18098901_1854872190

今回は前半最後の釣行となり、次回は9月に再開です。
今回は還暦初釣行と相成り、友人から贈られた、赤のメッシュベストでの釣行となりました。 何時の間か恥ずかしながら還暦、年齢の半分以上の湯川通いです。

画像は、友人が青木橋上から撮ってくれたものです。
異様に短い赤いロッドは、4.5ft-10pcという、タナゴ竿のようなロッドです。
このロッドも、赤のリールとともに友人からのプレゼントでした。
18098901_3854816513

いっそのことということで、今回はスプルースという赤ボディをドライにアレンジしたものを用意し、赤主体の釣行と相成りました。

友人も徐々に高齢化が進み(笑)、この赤いベストは、「還暦バトンベスト」と名付けることしに、次の方に回すことにします。
ロッドとリールは・・・・、もったいないのでバトンにしません(爆)

 

18098901_155909499

今回の釣行で、前半戦終了です。
夏休みのシーズン、奥日光はハイカーや観光客が多くなりますので、例年8月の釣行は控えています。

再開は9月。
コカゲロウの難しいライズに、今年も悩まされそうです。 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.satoyama-net.com/mt/mt-tb.cgi/29

コメント[8]

あれ、まぁ、還暦ですか、おめでとうございます。
還暦祝いの赤ベスト、けっこう似合ってたりしますけど、渓流では派手すぎませんか?
でも、釣れてるみたいですから、関係ないのかしらん?
ちなみに私は還暦まで一回りあります(笑)

大さん
赤ベストは、今回限りです(^^;
なにせ送ってくれた本人が湯川に来ていましたので、避けられませんでした。

4.5ftのショートロッドは、楽しかったです。
画像でヒットしている魚は、22~3センチのブルックですがかなりスリリングでした。

赤尽くし・・粋でしたよ!

青木橋で3人で夢中になって「さやか」にアプロ-チしたのは楽しい思い出です。ww

ライズに翻弄されながら、私も湯川の前半が終わりました。
また9月の再会を楽しみに待ってます!

ぴいちゃん
なんかもう懐かしがってない、まだ60日残ってますよ。
とはいっても、私は夏休みなので再開は9月。

あと4回の釣行で、2008年の湯川終了です。

赤いベスト、見れなかった!残念です。(笑)
この前の週は、お会いできたのに・・・こういうのを、タイミングが悪いというんでしょうか。

では、9月のコカゲロウの時期にお会いしましょう!

赤党さま ごくろうさまです いっそうのご活躍を!

アレで実際に魚釣ってるとこ見たことありません。
今度使ってみます。

糸巻きは、、、、もう少し小ぶりな奴で。

鱒之介さん
この格好はこれっきりね。
9月は、おニューのフェアリーのベストです。
古いのは、もうクタクタで布地が劣化して簡単に破けるようになっちゃいました。

では9月、イマージャーをいっぱい持って行きましょう。

m&Mさん
あのリールは大きすぎの上に、リールフットも厚くかろうじて付いている状態です。
色気だけでこの日使いました。
手持ちのリールだと、カンタータ(CFOもどき)の一番小さいのがベストマッチでした。

ロッドは、パラボリックで楽しいです♪

コメントする