湯川7~10 - ゆるゆるな日々

2008年7月15日

湯川7~10

16677126_1530044296

ご無沙汰しておりました。
湯川釣行は、その後も順調に続け先週末12日に、10回目となりました。
今年の湯川は、解禁数週間こそ上流部は好調だったようですが昨年9月の台風の影響で、魚が少なくなったことにくわえ多くの釣り人のプレッシャーもあり厳しい釣りが続いています。
以前ですと岸から定位している魚を見つけるのは、難しいことではありませんでしたが 、今年は盛期になっても深場に潜ったままだったり、障害物の下から出てこない魚が多いように思われます。

皮肉なもので、今年はズミとワタスゲが近年まれに見る美しさでした。
以下は、前回から4週間の湯川の風景です。
画像クリックで多少大きな画像になります。
16677126_401395695  16677126_593013047
16677126_1746752886  16677126_2655782810
16677126_3093291377  16677126_3362451383
17781230_1771396346  17781230_2403657287
17781230_2978402256  17781230_3368721366
17781230_3544435363  17781230_3718078404
16677126_2909489728  17781230_3064388481

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.satoyama-net.com/mt/mt-tb.cgi/28

コメント[5]

湯川、良いですねぇ~
今週末あたりに散策に行ってみようかしらん?
釣りもしたいけど、メタボ腹には辛い季節ですから、カメラでもぶらさげてフラフラと・・・(笑)

毎回「今の湯川」のガイドありがとうございます。ww

一週間ごとに湯川は姿を変え、見逃すまい!と湯川詣が続きます。
今週末もガイドよろしくお願いします!

>大さん
この時期の戦場ヶ原は、アヤメが盛期でこれからホザキシモツケが咲き始めます。
春の絢爛豪華な花の時期もよいですが、緑濃い時期にピンクのホザキシモツケな花もなかなか良いですよ。

>ぴいちゃん
今回私は釣りに徹します(嘘)
1年を通して、一つの場所に通うと多くのことを学べますね。

G9の描写力、恐れ入ります・・・
デジイチと比べても遜色ないですね。

また今週末茨城軍団参戦予定です。

yoshizoさん
今回は、超変態ロッドでいきますのでお楽しみにw

G9、使い込めるカメラですね
普段使いのコンデジとして買いましたが、ここのところこればっかりです。

コメントする