2009年 湯川リバークリーン - ゆるゆるな日々

2009年9月18日

2009年 湯川リバークリーン

今年も、1年間楽しませてもらったフィールドに感謝をこめて「湯川リバークリー」を行うことになりました。
ごみはもともと少ないフィールドですが、釣り人が1シーズンに残す釣り糸と釣り針は、小鳥等の小動物にとっては危険なものとなります。

2000年湯川好きな仲間が数名集って始まった清掃も、全内魚連との合同開催となり近年は毎年30名以上の方々が参加しております。釣り人同士の懇親の楽しみや宝捜し的な楽しみもあり、例年楽しい1日を過ごしております。今年から、清掃後中央水産研究所セミナー室で講演と意見交換会の懇親会が予定されています。湯川を研究利用する中央水産研究所と管理する全内魚連へ、釣り人が直接意見を述べられる貴重な機会です。多くに皆様の参加をお待ちしております。

・日時:10月3日(土)
・集合場所:午前9時、赤沼茶屋前
・各自用意:ウェーダー、軍手、はさみ、昼食

詳細は全内魚連のHPで

http://www.naisuimen.or.jp/nikko/info/event.html
http://www.naisuimen.or.jp/nikko/river-creen2009.pdf


---10月2日追記
全内漁連からの連絡です。
雨の場合は先に懇親会を開き、お天気しだいで清掃の実行の判断をするそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.satoyama-net.com/mt/mt-tb.cgi/56

コメント[3]

今年は参加します。
よろしくお願いします。

>クロスリバーさん
超カメレスになってしまいましたm(__)m

清掃、お疲れ様でした。
次は管理オフ会でよろしくです。

morioさん お元気ですか。 Rです。 昔、お仕事でちょっとかかわらせていただきました。 ”里山にて” から、ブログに移られたんですね。・・・・   

フライマンの方とお仕事をすることになり、 morioさんのところに来てしまいました。 

”里山にて”  で 思い出に残るmorioさんと、BBS来客のお話がありました。・・・

竹原さんの ”湯川の妻との思い出”  です。 
深く心に刻まれています。・・・
その後、竹原さんとはお会いになったのでしょうか?  ・・・
長い間、ご無沙汰してしまいましたので、経過報告があったのかもしれませんが、お教えいただけましたら幸いです。

コメントする