湯川禁漁区域拡大反対署名活動準備会議 - ゆるゆるな日々

2010年4月 4日

湯川禁漁区域拡大反対署名活動準備会議

昨日神田にて19名の参加があり、湯川禁漁区域拡大反対署名活動の発足会を行いました。問題山積みですが、とりあえず今回の集まりで決まったことを箇条書きしてみます。

会の名前
湯川を愛する釣り人の会

趣旨(現在は盛り込む内容のみ決定)
釣り人として素晴らしい環境の中での釣りを継続したい。
湯川の釣りは歴史的文化財産であり伝統である。

活動期間
まだ正式決定ではありません。終了に関してはリサーチ後決定
開始:4月中旬(準備が整い次第)
終了:7月末(関係機関が来期計画決定前に名簿提出するため)

提出先
中央水産研究所
全国内水面漁業協同組合連合会

運動資金
有志からの寄付
郵貯に口座を開設し、寄付の窓口とする。

署名活動
釣具店、釣り券扱い所(赤沼茶屋、湯滝レストハウス)に記入用紙を置かせていただく、
遠方の方の為にインターネットでの署名ができるよ うにするとともに、会のHPを立ち
上げ随時活動報告を行う。
記入用紙は、ネットでダウンロード可能とする。
賛同者のblogやHPで署名の呼び掛けをしてもらう。

目標署名数
10,000名


会のHP立ち上げまでは、このblogで進行状況を随時報告していきます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.satoyama-net.com/mt/mt-tb.cgi/59

トラックバック

» 奥日光湯川の禁漁区拡大に反対する会が発足しました from のほほん日記
♪夢を追いかけるなら たやすく泣いちゃ駄目さ~ ・・・♪ ちょっと景気付けに。渡辺美里の「MyRevolution」 絶好の釣り日和でしたが、先日都内某所... 続きを読む

» 湯川禁漁区域拡大反対署名活動準備会議 from すぎ式
4月3日(土)に神田で署名活動を行う会の集まりを行いました。 現在まで分かっている情報の共通認識と会の進め方などなど、なにはともあれ良いスタートが出来たと... 続きを読む

» 湯川を愛する釣り人の会 from 森のフィッシュ魚ッチング
先週3日(土曜日)に湯川の禁漁区拡大に反対する釣り人が集まり”湯川を愛する釣り人の会”が立ち上がりました・・・ 趣旨   釣り人として素晴らしい環境... 続きを読む

コメント[4]

ひとまずは、お疲れさまでした♪
「え~???」ってな話で気になっているんですが、お仕事絡みで参加できずです。残念・・・。

一つ気になっている事が・・・。
どうしてあのエリアを禁漁にする必要があるのか、理由が見えません。個人的には、当然「反対!」なのですが、理由が分からず 「???」が現状で困ってます。

morioさん、情報発信、よろしくです♪

お疲れ様でした。

当日は出席できませんでしたが、活動のほうは

出来る限り協力していきますので、

情報提供お願いします。

>荻さん
禁止理由の噂は入っていますが当然噂であり、当然ここに書きだすわけにはいきません。
電話での回答も聞いてはいるのですが、所轄所の正式アナウンスまではやはり公然と書けず申し訳ありません。

当然ですが、湿原保護の理由だと推測されます。

>じょなぽんさん
まず公的なアナウンスまで、今しばらくお待ちください。
会としても、禁止理由が明確に絞れないので、署名運動趣旨作成に戸惑っているところです。

コメントする